2015年05月27日

金柑洞さんのシルバーアクセサリー展 開催中

皆様いかがお過ごしでしょうか。

5月19日(火)からシルバークレイアクセサリーの展示を行っています。
前回好評だったグラス(メガネ)ホルダーや、ピアス、ペンダントなど素敵な作品がいっぱいです。
(ピアスはその場でイヤリングに変更も可能)
ぜひのぞいてみてください。

★★「金柑洞の夏じたく 2015」★★
 5月19日(火)〜31日(日)
kinkando20151.jpg
posted by 普段使いのうつわ at 20:05| 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

工房リビングストン展 開催中

満開の桜に、鎌倉もいちだんと賑わっているこのごろです。
先日は久しぶりに円覚寺、建長寺、八幡宮にお花見に行ってきました。
とってもきれいでしたよ。
DSC_07812.jpg


DSC_07852.jpg



さて、「かまくらはたの」では、春の展示会を開催中。
工房リビングストンの笹本さんと竹内さんの作品を展示しています。
DSC_0791.jpg

今回も、ドットやりんごなどかわいい柄のうつわが届きました。
ぜひご覧ください。


※次回予告
5月19日から、金柑洞さんのシルバークレイアクセサリー展を開催予定です。
お楽しみに。


posted by 普段使いのうつわ at 00:50| 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

春のあしおと

寒い日が続いた2月も終わり、少しずつ春の気配が色濃くなってきました。
梅の花もあちこちで見られるようになりましたね。

先日、煎茶席で紅白の梅が飾られていました。
雅題は「百花の魁」(ひゃっかのさきがけ)。

その名の通り、あらゆる花の先頭を切って咲き、春を告げる花ということで、
お店にもかわいらしい梅の花を飾っていただきました。
DSC_0744.jpg


我が家のベランダでは、クロッカスが春を告げています。
DSC_07471.jpg

posted by 普段使いのうつわ at 00:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

